南部市場も人はほとんどいないし、
あまりにも閉まっているお店が多いので、恐る恐る向かってみると、そこだけが明るいです!


IMG_7685


イェッチョンマッコリです!開いててよかった~!!


実はお向かいにも似たようなマッコリのお店があって一瞬迷ったのですが、MTさんがメニューを見てこっちにしようってことになりました。

私は事前に調べていた時に、NHK-BSPの『2度目の韓国』で紹介された店と知り、絶対行きたかったんですけど、やっぱりこういう時も遠慮が発動して「どっちでもいいよ」となってしまうんですよね…。


ま、無事に希望のお店に行けることになりました!


FullSizeRender


入口に貼ってあったメニューを見て、右側の上にある66000ウォンのコースにすることにしました。

システムがよくわからなかったのですが、左の一番上にある33000ウォンが基本のコースみたいです。


IMG_8753




店内はとても広かったです。

グループで来ている人がほとんどでした。

ほとんど人もまばらな街の中でここだけはすごく賑わっていて活気があるのがなんだか不思議なぐらい。




注文すると早速マッコリがやってきました!

FullSizeRender


こちらがここのオリジナルマッコリです。


FullSizeRender


最近は、アスパルテーム無添加が多くなりましたよね!とっても嬉しい!


前に、MTさんに教えてもらった飲み方なのですが、最初にマッコリを混ぜず、上澄みだけを飲みました。


今まで他のマッコリでもその飲み方をしてみたけど、私は正直言って「別にー」って感じでした。

やっぱりマッコリはあの白濁したのがいいのよ!って。


でも、ここのマッコリは上澄みを飲んでびっくり!!

めっちゃ、おいしいです~~!!!

こんなの初めて!!


さて、上澄みの味見も終わったので用意されたヤカンにドボドボ入れていきます!

セットで2本付いていました。


FullSizeRender


新大久保なんかで飲むのと違って、大きいヤカンです!!

盛り上がる~~♪♪


FullSizeRender


すると、食べ物がどんどん運ばれてきます。

最初は、古漬けのキムチとカンジャンケジャン、そして混ぜご飯。

混ぜご飯は海苔がたくさん入っていておいしかったです!


FullSizeRender


こちらはキムチチヂミ。


FullSizeRender


参鶏湯(サムゲタン)もおいしかったです!


さーーー、次々行きますよ!


焼き魚(サバですね)

FullSizeRender



ケランマリ(卵焼き)はチーズが入ってました。

FullSizeRender


これは、エリンギです。最初はニンニクかと思ったけど。

FullSizeRender


MTさんによると、チヂミ、焼き魚、卵焼き、エリンギあたりは韓国人にとっては普通のパンチャン(おかず)が出たなという感じだそう。



こちらはホンオサマプ(ホンオ三合)というそうです。


ホンオ(ガンギエイ)とポッサムとキムチを一緒に食べる料理らしいです。

FullSizeRender


私は外国の料理を食わず嫌いするのは失礼だと思っているのと、前回のソウルでホンオは食べたので1切れは食べようと思っていたのですが、MTさんが「これは食べない方がいいかも」って。

結構強烈だったってことかな?

ということで、お言葉に甘えて(?)ポッサムだけ食べました。

「俺はすごくおいしいと思うけど」と言ってました。


MTさんによると、ホンオは結婚式などでは必ず出される料理らしく、出てこないと文句を言う人がいるぐらいらしいです。

韓国の友達の一緒だと、こういう話が聞けるのが嬉しいですよねー。



お次は、キムチチムです。


FullSizeRender


実は、私、これ初めて食べました!

ほろほろの豚肉がもんのすごくおいしかったです!!!

この店で食べた物の中で、私的にはナンバーワン!!

ああ、また食べたくなっちゃった…。


まだまだ出ます!

今度はチョッパル


FullSizeRender


これもおいしかったです!

今まで食べたのを違って、割と足の先っぽの方なのかな?

骨はありますけど、柔らかかったです。


マッコリを飲んでいるのもあって、そろそろおなかは限界。

MTさんは、ヤカンのフタを開けて中の残量をチェックしてから、あとはもう私だけで飲めると思うからと自分はソジュを注文しました。

普段はあまりマッコリ飲まないのに付き合ってくれてありがとう~


この時点で完食できたお皿は焼き魚ぐらいだったかな?

もうテーブルに乗りきらないので、1つのお皿に2種類乗っけたりしていました。



でも、まだ出てきます!笑


ムール貝のスープ


FullSizeRender


エビ


FullSizeRender



メミルジョンビョン(蕎麦粉の薄皮焼き)

生地は蕎麦粉と小麦粉らしいです。


FullSizeRender


中に入っているのはマンドゥの具のようなものです。


あまりにもおなかいっぱいで最後の3品はホントに一口ずつしか食べられませんでした。



こちらのお店、調べた時は夜12時まで営業となっていたのですが、私たちを最後に新しいお客さんは誰も来ませんでした。


たぶん、遅くなってからお客さんが来ることはないからなのか、8時半ぐらいになったら食べ物はラストオーダーだと言われましたけど、当然OKです笑

もう食べられないし。


FullSizeRender


お客さんも残り3組になり、私もマッコリを飲み干せたので会計することに。



MTさんが払おうとして「現金がちょっと足りない」というのでいくらか聞いてびっくりしました!

お会計はちょうど7万ウォンでした。

66000ウォンのセット+ソジュ1本です。


実は、入口でメニューを見た時、セット料金って1人いくらかだと思っていた私。

1人66000ウォンってことは、2人で132000ウォン。

約14000円なので結構高いなーって思っていたんです。


それが、セットは人数に関係ないそうで、私たちは2人で頼んだけど、何人で頼んでもいいそうなんです!


2人じゃとても食べきれる量じゃなかったので、例えば4人で頼んだら1人16500ウォン。

2千円足らずってことですよね!

基本セットだったら33000ウォンだけど、これだって4人でも6人でもいいらしいんです!


なーんだ!!!!

だったら私が奢るよ!ってことで私がカードで払いました。

だって、私のためにわざわざ旅行に付き合ってくれてるんだから、このぐらいお安い御用です。


でも、このことを話したら逆に驚かれました。

「これが132000ウォンだったら高すぎるってことわからないの?!」って。


確かに安くはないけど、お酒も付いて、あの量の料理が出てくるなら高すぎるとは言えないですよねーー。


ホントに大満足な夕食でした!






後になってわかったことですが、『2度目の韓国』で紹介されたのはマッコリタウンにある方のお店だったようで、こちらは支店だったみたいです。

日本に帰ってから録画してあったのを見返したのですが、やっぱり行ってないところがいっぱいありました!

次のチャンスがあったら、もっと色々行かないと!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村