前日ベッドに入ったのは朝5時半ぐらい。いや、当日か。

さすがに昼まで寝ましたけど、元気に起きて『ムーランルージュ』を観にブルースクエアへ向かいました。


2日目:1月11日(水曜)



IMG_6326

泊まっていたWegoinn Hostelはなだらかな坂道に面しているので、出かける時は坂を下ってシンチョン4番出口を利用していました。


ブルースクエアは地下鉄駅直結ですが、外観が見たかったので地上へ。

IMG_6327


なんか、ここに来ただけでエリザベート思い出しちゃいますが(笑)


まずはチケット受取。

FullSizeRender


今回はQRコードでの受取窓口はありませんでした。


FullSizeRender

今回はとにかくホン・グァンホが見たくて!!!


本当は別日のホン・グァンホ回もチケット取っていたのですが、前日のスウィーニートッドはどうしてもチョン・ミドで見たくて、ホン・グァンホ×アイビー回はあきらめて手放しました。

FullSizeRender

それでも、皆様素晴らしかったので大満足です!

FullSizeRender


今回は会場のフォトスポットもすごかったですね~。

FullSizeRender


特に、ここは階段の上までずーっと続く長い列ができていました。


FullSizeRender

IMG_6765

この楽屋風のフォトスポットも人でいっぱいでした。うっすら残ってますが、お二人ほど消してみました笑


今回は始まる前と、休憩時間の撮影はOKでした!

FullSizeRender


今回は節約のため3階席の最前列にしました。

始まるだいぶ前からずっと音楽がかかっていて、そのうち仮面をつけた何人かの俳優さんが出てくるのですが、そうすると一斉に「写真禁止です!」とスタッフさんの注意が始まりました。

それにしても、この『ムーランルージュ』、チケットがあまりにも高くホントにびっくりしました!今まではVIP席って高くても15万ウォンぐらいだったと思うのですが、今回はなんと18万ウォン!!

これって日本のミュージカル超えてますよね?!歌舞伎とか、オペラみたいな値段です。

でも、これだけ豪華なセットだと色々経費もかかってるんだろうななんて余計なことを考えちゃいます。

今年の『オペラ座の怪人』はなんと19万ウォンとか?日本より安く上質なミュージカルが見られていた時代はもう終わったんですね…。



舞台の感想ですが、とにかく熱量がすごいです!

最初からハイテンションで、俳優さんたちの熱気が伝わってくる感じでした。

そして、ホン・グァンホはホントにすごかったです!!ロクサーヌの時にその声の圧があまりにもすごくて、3階席だったというのに涙が出てしまって、そこからはなんだか涙止まらず、ずっと泣いていました。

10年以上前に『オペラ座の怪人』のラウルで見たっきりだったのですが、その時はファントム役のヤン・ジュンモさんがあまりにもすごくて、ラウルの印象があまりなかったんですけど、いやいやホントにすごい!!

ものすごくチケット取りずらい俳優さんではありますけど、チャンスがあったらまた是非見たいと思います!

ストーリーは映画を昔見たことがあったので問題なかったですけど、映画より見やすい構成になっていた気がしました。

とにかく、めちゃくちゃ満たされました~♪



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村