実はチャムシルへ行くのはかなり久しぶり!

もしかすると、10年ぐらい来てないかもしれません。

事前に劇場までの行き方を調べていて気付いたのですが、ロッテモールじゃなくて、ロッテワールドモールっていうのができてる!!

それすら知らないなんて、だいぶ行ってない証拠ですね。

でも、到着してみたら、ロッテモールがなくなったわけじゃありませんでした。


FullSizeRender

懐かしのトレビの泉風もある!!あくまで「風」です

でも、どこへ行ったらいいのかイマイチわからず。友達には「ここからはお任せするよ」って言われてしまいました。

とりあえず、一旦外に出てみようということになり、外に出ると


FullSizeRender

おおっ、ロッテホテルもあるし、ロッテワールドもある!



左を見たら、初めて見る高いビルがありました。


FullSizeRender

これが、新しくできた方のロッテワールドモールなんですね。

でも、地上で道を渡れそうになくて、また地下に戻り、ロッテワールドモールへ行きました。


飲食店は色々ありそうだったけど、案内を見ていたら「K-pop Cafe」というのがあったので行ってみることに。


お店の前まで来たら、こんな風にちょっと昔のソウルの街並みみたいな感じでした。


FullSizeRender

天井が昼から夜になったりして、ちょっとヴィーナスフォートを思い出しちゃった(笑)

1階にはK-pop Cafeとあったけど、ここまで来たら음악다방(音楽喫茶)と書いてありました。ちょっと想像したのと違うけど、まあいっか?


FullSizeRender

お店は静かで話しやすくてよかったです。


IMG_6278

でも、飲み物2杯で1350円、やっぱり食べ物に比べるとカフェは高いですね。

ここでひとしきりおしゃべり。なんだか旅行に来たというより、東京にいた頃に戻ったみたいな感じでした。お互い、東京ソウルと行き来しているから、移住してしまったとはいえ、それなりの頻度で会ってるんですよね。

あんまり旅行気分じゃなかったせいか、今回は一緒に写真撮るのも忘れてしまいました。


お店を出て、違う方向を見たらなんだか古い映画の看板がありました。


FullSizeRender

『風と共に去りぬ』がホントに直訳で妙に納得してしまったり(笑)


私はミュージカルまでまだ時間があったので少しぶらぶらしようかと思ったのですが、とりあえず友達と駅まで戻ることにしました。


FullSizeRender

途中のコンビニで見つけたワイン。真露のワインなんてあるんですね!飲みたくはないけど…苦笑



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村